夕方6時にもなれば、外はすっかり暗くなり、時計を見て「まだ6時?こんなに暗いのに?」と驚くぐらい。ただ、気温は少々異常で、秋の終わりごろぐらいの暖かさです。
そんな中、今年最後の「おかえり大竹第二火曜」がスタートしました。

 

今回は「年末年忘れフリートーク」ということで、パーソナリティの スー と るり とケタさんと、小田上代表の4人で、各々の今年の思い出を語っていただきました。
4人いれば、四通りの人生があるもんだなと思いながら、笑いあり、感嘆あり、と楽し一時でした。

 

 

「ヤナガーの映画時報」では、先月に引き続きクリスマスにちなんだ映画を紹介いただきました。私は紹介された作品の一つのアニメを見てみようかなと思います。
でも「結局はクリスマスはホーム・アローンかダイハードよ」と言い切ったヤナガ―の言葉が一番納得しました。
そう言われると、ホーム・アローン見たくなりました。
民放のどこかの局で放送するかな?(笑)
ヤナガーさんnoteで「FMおおたけの映画の人」という題名でコンテンツを開始したました。
是非皆様、覗いてみてください✏️今日紹介してくれた映画が早速記事になっています!
https://note.com/eiganohito

 

 

「和紙の里・防鹿の備忘録」は、先日開催された「皮はぎ」のことをケタさんが話してくれました。
今年は沢山収穫できたので、9日(土)に引き続き、10日(日)にも開催されました。
10日も行きたかったなぁ。また来年も開催されるとのことなので、その日を楽しみにしていましょう♪
さて、来年1月はいつもの第二火曜日…ではなく、23日の第四火曜日に放送予定です。
ということは、わかる人にはわかる!
あのさんオジと一緒に拡大版でお届け予定です。
そして、大物ゲストも来るという噂も耳にしました。
1年があっという間に過ぎていきましたが、リスナーの皆様、いつも協力いただいている皆様、今年も大変お世話になりました。
来年もなにとぞFMおおたけをよろしくお願いします。
ではでは、ミキサーのやおちゃんでした。
よいお年をお迎えください。

「おかえり大竹!第二火曜」
https://www.youtube.com/live/vcpwpsEa32E?si=3ljQOoEmFVlZclZa