気が付けば今年も半年がたち、そして気が付けばFMおおたけは本日6月13日で6年目を迎えました。
こんなに長く続けることができたのも、場所を貸していただいている丸山さん、そして提供いただいているスポンサーの方々、そしてそして、一番大事なリスナーの皆様のおかげです。
本当に感謝しています。
5月度の放送は諸事情により中止となりましたが、今回は、「6年目」の記念すべき日ということで、パーソナリティのるりが、大竹のケーキ屋さん「喜喜」さんでケーキを買ってきてくれました👏
しかも「6周年 おめでとう」のプレート付き✨

 

 そんな中、お祝いムードでスタートした本日の番組。
パーソナリティのスー、るり、ケタさん、ガミー、そして特別ゲスト「さんおじ」からおかちゃん、総勢5人で、6年間の思い出を振り返りつつ、思い出に残った放送や、惜しくも無くなってしまった番組の話で花が咲きました。
スーがFMおおたけのパーソナリティになる前から、聞いていてくれたことが嬉しく思いました。
「スーのラジオ体操」では現役の整体師であるスー先生が「肩をリラックスできる体操」を教えてくれました。
FMおおたけはYoutubeライブもしています。
そのため、動画で動きを確認できるのはいいところですね♪

 

 

「和紙の里・防鹿の備忘録」では、今回ケタさんが大竹手漉き和紙を持ってきていただき、番組始まる前に、スーとるりとケタさんでお祝いの言葉を書いてくれました。
大竹手漉き和紙は、先月広島で開催されたG7パートナーズプログラムの晩餐会のお品書きの台紙として、使用されたとのこと!!
とても名誉あることですね。
その和紙には、広島では大変なじみのある「とあるもの」が漉き込まれた和紙だそうです。
何が含まれているのかは、「おかえり大竹!!第二火曜」のYoutubeを聞くか、ネットで調べてみてください。

今回も笑うポイント満載で終わった「おかえり大竹!第二火曜」
次週の放送は7月11日19時からです。
ぜひスマホのスケジュールに登録orスケジュール帳に記入しておいてください(笑)
来月のメールテーマは「織姫様にお願いしたいこと」です。
なぜ「織姫様」だけなのかは、Youtube聞いてみて下さい。
スーの疑問からの流れで決まったテーマです。
送り先は、otake817@gmail.com まで✉

ミキサー側からいちリスナーとして、番組を6年間聞き続けてきました。
そして何名かのパーソナリティと仕事をしました。
それぞれ特徴があり、その度に番組の「色」が変わるのが楽しいです。
すべてのパーソナリティに伝えたいことは「尊敬します」この一言ですね。
マイクを目の前にしてあれだけ話せるのは本当にすごいと思います。
パーソナリティの皆様、これからもFMおおたけをよろしくお願いします。
ではでは、また来月!!
ミキサーのやおちゃんでした。

「おかえり大竹!第二火曜」
https://www.youtube.com/live/mw-RIidq7MU?feature=share