少しずつですが春が近づいてきているように外が暗くなるのが遅くなってきた2月13日火曜日。
日中は季節外れかのように、おひさまパワーが体を温めてくれるような1日でした。
しかし、季節はまだ冬。
風は冷たく、夜になればそれなりに肌寒さを感じました。
今月は、ブース前に三國酢の国木さんが豆腐&肉団子のお店を出していただき、私たちのお腹を満たしてくれました。

パーソナリティの るり が仕事のため、本日は、スーと番組の小田上がガミーとして登場。
特にテーマを設けずフリートークで番組を盛り上げてくれました。
飲んだ後の締め論争とスナックマジックの話や年代によって飲み会話が変わるのは笑えたなぁ。スーのこんなことをやってる人はこんな性格だ!の話は参考になるかも?!

 

 

「ヤナガーの映画時報」では、ヤナガーさんは旅行先から時間を取っていただきました。
ありがとうございます。
今回は、木竜麻生さん主演、藤原季節さん出演の「わたし達はおとな」という映画を紹介してくれました。
中身は少々重いようですが、エンディングロールでスッキリするそうです。
あとは「ジョゼと虎と魚たち」のアニメ版を紹介してくれました。
ヤナガーさん「FMおおたけの映画の人」https://note.com/eiganohito

「和紙の里・防鹿の備忘録」では、けたさん登場。
今年度は楮が豊作のため、引き続き皮はぎを行われます。
3月2日と3月16日に行われるそうです。
どなたでもできる作業ですので、興味のある方はぜひ大竹手漉き和紙の里へ連絡してください。
大竹手漉き和紙は、料理の飾りに一役買ったり、名刺の台紙になったりと、躍進しております!今年は「攻めの転換期」となるようなので、楽しみです。
大竹手漉き和紙の里HP otaketesukiwashi.com

最後は、ガミーの体の年齢を感じさせる楽しい(?!)話で締めくくりました(笑)
来月の放送は3月12日です。引き続き、「おかえり大竹!第二火曜」をよろしくお願いします。
ではでは、ミキサーのやおちゃんでした。
「おかえり大竹!第二火曜」