ゴールデンウィークも終わり、夕方の大竹駅前は、部活終わりの高校生や、仕事帰りの社会人の行きかう姿が多くみられます。
今月は、三國酢の国木さんの屋台はお休み。
今日はのんびりと番組を観覧してくれていました。

 

メインパーソナリティのコバさんとスーの二人はゴールデンウィークの話題や初めて買ったCDやレコードの話で大盛り上がりで番組がスタートしました。
さて、今月の「大竹発見!お店の輪」は大竹市北栄にあるボルダリングジム「Spooky climbing」代表の西尾淳志さんがゲストに来られました。
本日は、ジムの常連であり西尾さんの20年来の友人であり憧れの人でもある中村さんも一緒に参加していただきました。
「ボルダリングとは何ぞや??」のパーソナリティのお二人は、西尾さんから「ボルダリングとは」から、ボルダリング始めた経緯、中村さんとの出会い、大竹市にボルダリング施設を作った経緯を教えていただきました。
ここ最近ではオリンピックの影響もあり人気が出てきたボルダリング。
女性の方にも敷居が下がってきたそうです。
一人で行くには…と思われる方もいるかもしれませんが、常連さんたちが自然に教えてくれたり、お客さんたちが応援してくれて非常にアットホームな雰囲気だそうです。
ちょっとでも興味があったら足を踏み込んでみてください!
登り詰めた時の達成感はハンパないと思いますよ!
こんなご時世なので換気が…と思われるかもしれませんが、常に窓を開けて空気を流しているようなので安心して下さい!by西尾さん

 

 

和紙の里・防鹿の備忘録では、けたさん登場。
楮はしっかりと育っており、5月6月は楮畑の草抜きシーズンです。
非常に地味で面倒ですが、これをするとしないとでは生育にも大きく影響がでるので大事です!
コバのちょい足しは、コバさんが和木町の蜂ヶ峯総合公園で掲載されている「はっちの家」がテレビ取材を受けたそうです。
コバさん…テレビに映ればいいなぁ。

今回もコバさんとスーがブース内を盛り上げてくれて、笑いに包まれて放送を終了することができました。
お二人さんお疲れ様&ありがとう。

 

さて、来月の放送は6月14日です。
きっと梅雨入りしているのでしょうね。
この日だけは雨が降っていませんように…。
来月のお題は梅雨の季節だけに「水に流したいこと」です。
リスナーの皆さんが過ごされてきた人生の長さはそれぞれ違うと思いますが、大なり小なり「水に流したいこと」ってあるんじゃないかな~って思います。
はい!今!ふと思い出したそこの人!それをすぐにメールに書いて、otake817@gmail.comへ送ってください!
今すぐですよ!(笑)
ではでは、ミキサーのやおちゃんでした

 

「おかえり大竹!第二火曜」
https://youtu.be/XZiKVG3a9E4