前回の放送が8月…そして季節は変わり10月。。。
メンバーがブースに集合する夕方6時は、陽が落ち、薄暗くなり街に灯がともっています。
秋になったんですねぇ。

そして今月から、ブース外では三國酢の国木さんによる「湯どうふ」が始まりました。
これからの季節にぴったりです。
湯どうふ+肉団子+「瀬戸のしずく」by三國酢=最強となります(笑)

さて、そんな中始まった、19時からの「おかえり大竹!第二火曜」
今回のパーソナリティは「コバ」と「ガミー」です。


さて、今回のゲストは、今年で創立100周年を迎える広島県立大竹高等学校の増田隆校長がお越しくださいました。


我々の時代の校長というイメージとは異なり(大体の年がばれるか?!)気持ちが若い!!
増田校長は話を聞けば聞くほど大竹高校と生徒を愛している…いや愛しすぎている事がわかります。
増田校長からは創立100周年の話や、生徒への愛や、高校としての様々な取り組みの話をしていただきました。
詳細は是非YouTubeラジオを聞いてくださいね。
増田校長のような方が我々の時代にいたら、また違った道があったのかなと思ってしまいました。

 

「和紙の里・防鹿の備忘録」では、ケタさんから夏に無事に終わったコウゾの芽かき作業の話や、秋から始まるコウゾの刈り取りの話などしていただきました。
人手が欲しい作業ですが、この様な状況なので、どの様にしてお手伝いのお願いをしようか頭を悩ませているです。

 

 

そして、20時からは今回も元気にスタートしました「オカちゃん、ケンちゃんの30代ってオジさんですか?」


な、なんとパーソナリティのケンちゃんに、ジュニアが誕生しました!
パチパチパチパチ!!ケンちゃん溺愛真っ最中です!
今回は、ケンちゃんの子供愛溢れたトークが素敵ですよ。
徐々に「お父さん」の顔になっていくんでしょうね。
「さんオジ」では、引き続きYouTubeで動画配信も行っていきます!
相当カットされているようですが、楽しいですよ!
ぜひお時間があるときに見てくださいね。

 

 

「おかえり大竹!第二火曜」の後半は、通信の回線状況が悪く、聞けない時間が多くなり、視聴者の皆様には大変申し訳ございませんでした。
しかも最後の最後にカメラの1/5を紙が覆ってしまうという大失態!
これまた失礼いたしました。

最後に、以前から応募していました、FMおおたけの新キャラクターの名前が発表されました!
「オーちゃん」です!
これからかわいがってくださいね。

 

 

次回の放送は11月9日(火)です。
メールのお題は「宣言明けてやりたいこと!」です。
一言でもいいので、ぜひメールください!
あ、メールの最初には「ケンちゃんおめでとう!」と書いていもらえると、ケンちゃんがめちゃ喜ぶと思います。
それでは!ミキサーのやおちゃんでした!
また来月!

「おかえり大竹!第二火曜」
https://youtu.be/bdvC_AXEhOI


「さんオジ」
https://youtu.be/2zBDS29ju3s