桜もすっかり散り、緑の葉が目立ち始めた4月半ば。
気が付けば、外にストーブもいらなくなっていました。
そして1日しっかり降った雨はラジオ前には止み、空が明るくなっていました。
ブースの外では、今回も三國酢 国木さんの「湯豆腐」が、来てくれたお客様の胃袋を幸せにしてくれました。
でも、夜も暖かくなってきましたので、湯豆腐は今月終了。
来月からは5959酢が始まります!湯豆腐はまた寒くなる季節まで一旦お別れです。

 

 

さて、今月はいつもの「おかえり大竹!第二火曜」のあと20時から新番組がスタートします!
まぁ、それは後で書くとして、今日はブース前は駅のロータリーが見えないほどのお客さんが来られました。
なぜそんなにお客さんが来られたかというと…
「大竹発見!お店の輪!」のゲスト、「安芸 大瀧太鼓 むすび衆」代表の浅江さん、メンバーの所さん、中川さんのお三方を応援しに、お友達やお仲間が来てくれたのです!
さすが総勢52名の大所帯の太鼓集団。
全員来てくれた!とは言いませんが、今までの中の最高人数だったのではないでしょうか?!
そんなわけで(笑)、今日は外もにぎやかでしたが、ブース内もにぎやかでした。
笑いが起こるたびに緊張が一つずつ溶けていく感じがしました。
今回、お三方には太鼓の魅力をたっぷりと語っていただき、短い時間でしたが楽しい時間を過ごせて頂けたかなと思います。
興味のある方は是非ラジオを聞いてくださいね。

 

 

そして、今月の「コバのちょい足し!」は、な、なんと、コバさんからユイットの二号店を出店したとのお知らせです!
とはいってもパスタではなくうどん屋さんです。
山口県和木町の蜂ヶ峯総合公園の「はっちの家」というお店です。
ログハウスの気軽に入れるお店なので、遊びに行った際には、ぜひお昼をはっちの家で食べて下さい。
営業日、定休日などの詳しい情報は、蜂ヶ峯総合公園のHPをご確認ください。

「防鹿の備忘録」は、春になり、楮も育ち始めへ、6月から楮の芽かきが始まります。
一本の枝に十分な栄養が届き、上質な皮になるように脇芽を摘んでいく重要な作業です。
季節が季節なんで蚊との闘いだそうで…。
昨年参加しましたが、結構やりがいのある作業でした。
今年も参加しようかな。

 

おかえり大竹!第二火曜は、通常運転で無事に終わり、20時からは新番組「オカちゃん&ケンちゃんの30代ってオジさんですか?」がスタート!!
生粋の大竹っ子36才のオカちゃんと、西条生まれの西条育ち現在大竹在住のしがないグラフィックデザイナー34才のケンちゃんの二人がめっちゃのりよく電波に声をのせてくれました。
19時台とは雰囲気がまったく違い、ザ・ラジオって感じですね。
あんなに流暢に喋れるのに、二人はパーソナリティ初心者!
信じられません!う、羨ましい…。
流暢な二人の喋りはとても30分では収まりきらない?!
初回から内容が濃すぎて結構聞きごたえありますよ。
大竹の知られざる情報がたくさん出てきて、聞いている私も驚きました!
お二人さん、今回は話したい事話せなかったとのことなんで、来月を期待していますよ!
そしてパーソナリティとしての成長に期待してます!

 

 

 

来月の放送はG.W.明けの5月11日です。
今年も「我慢のG.W.」になるんでしょうね…。
そんな来月のお題は「G.W.の過ごし方」です。
「今年はこんな過ごし方しましたよ」や「毎年こんな過ごし方しています(していました)」などメールお待ちしています!
それではまた来月!