いつの間にか、寒かった冬も終わりが近づき、梅の時期も終わりが見え、ラジオの準備をしている時、外が少しずつ明るくなってきた気がします。
とはいっても、ラジオがスタートするころにはやはり外は暗くなっているのですけどね。

さて、今回は先月お休みだったカンピーが戻ってきて、通常運行で「おかえり大竹!第二火曜」がスタートしました。

外では、今回も三國酢 国木さんの「湯豆腐」が、来てくれたお客様の胃袋を幸せにしてくれました。
今回のメールお題は「バレンタインデー、チョコレートのもらった数、あげた数」でした。
残念ながらお便りは来ておりませんでした。残念(ノД`)・゜・。。

そして、今回の「大竹発見!お店の輪!」は、「大竹の青い彗星 オカちゃん」と「流れ者の ケンちゃん」がゲストに来られました。
この名前を聞いただけでは「誰…?」って思われるでしょう!
実は…来月の4月13日から「おかえり大竹!第二火曜」の後、夜20時から新番組が始まるんです!
新番組のタイトルは…「オカちゃんケンちゃん 30代っておじさんですか?」
お二人はその新パーソナリティなんです。
リアル30代のお二人は「おじさんと若者の境い目」をテーマとして「これをやってしまったらおじさん?」「ここまでだったら若者?」など、「あ~わかる!その気持ちわかる!」とか「確かに30代のころそれやっちゃったよ!」など市調査の皆様の共感を得る話が沢山出てくると思います。
お二人はまだ出会って間もないのですが、発する言葉がシンクロしたり、お互いの会話のテンポがよく、楽しい番組になる予感100%です。
現在、来月のデビューまでに内容をしっかり練っておきます!とのコメントをいただいているので皆様ぜひ期待していください!

今月は「コバのちょい足し!」はお休みをいただき、「防鹿の備忘録」へと番組は続きます。
担当のネロさんは、自分のコーナーが始まるというのにスタジオ外で話しているもんだから、備忘録のBGMが流れている時に始末。
スタジオ外ではラジオを流しているのでちゃんと耳を傾けて、コーナー始まるまでにスタジオに入ってきてくださいね。
さて、肝心の大竹和紙ですが、先月に引き続き「傷より」の作業が行われています。
今回、ついにガミーが「傷より」に挑戦されたそうです。
やってみて大変が身に染みたようで、これからは和紙をもっと大事に扱おうと思ったようです。
ちなみに私は今季は3玉作業のお手伝いをしました(^ ^)v

スタジオの外では今回も常連さんが顔を覗かせてくれて、大変ありがたく思います。
FMおおたけを始めて3年半が経ちます。
少しの時間でも散歩がてらでもいいので番組を見に来てくれる人が増えればいいなと心から思います。
来月は4月。
新しい生活を始める方々も多いかと思います。
そして、春が来ます!春といえば「桜」を思い浮かべる方も多いのでは??
というわけで、来月のメールのお題は「桜の穴場の名所」です。
あなたが知っている穴場の名所をこっそり(笑)を教えてください。
メールお待ちしています!
それではまた来月!