季節も秋になり、番組が始まるころには外はすっかり暗くなってしまいました。

季節は変わっても、FMおおたけのメンバーは変わらず元気ですp(^ ^)q


今放送から提供クレジットがひとつ増えました。
FMおおたけのポスター印刷を請け負っていただいている「株式会社スピリッツ様」です(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
これからも末長く宜しくおねがい致しますm(._.)m

 

 

さて、放送は、メインパーソナリティーであるコバさんが、顔にメスを入れて(整形?!)イケメン度をさらにUPして番組はスタートしました。


本日はくば漁業協同組合の北林隆さんをゲストにお迎えしました。


昨年、あたたハマチtoレモンをFMおおたけに持ってきていただいた以来の2度目の登場です。
くば漁業協同組合と阿多田島漁業協同組合で、毎月第3土曜日に「おおたけ水産GOGO市」というイベント名で、くば漁業協同組合内「たいたいこんぼ」内において、活魚や新鮮な魚介、朝どれ新鮮野菜やおいしい加工品などを販売しています。
今年は新型コロナウイルスの影響で、今年の3~6月の間お休みをされていましたが、7月から漸く再開できたそうです。
北林さんの行動力は素晴らしく、広島FMやRCCテレビにくば漁業協同組合宣伝のために出演されています。
そして、来月の「おおたけ水産GOGO市」では「あたたハマチtoレモン」の初出荷ということで、イベントが行われるそうです。
どんなイベントかは是非YouTubeかポッドキャストを聞いて確認してみてくださいね(^-^)
テレビも取材に来るとか?!!!(゜ロ゜ノ)ノ

しかし、市を開催して、沢山のお客さんに来ていただいても、「悩み」というのはあるようで…( >Д<;)トホホ
来月の「おおたけ水産GOGO市」は11月21日(土)でございます!
ぜひお時間のある方はくば漁協にお越しください!
もしかしたらお安く「あたたハマチtoレモン」が手に入るかもしれませんよ?!
そして、「98バーガー」食べてください!
これおいしいですよ!(経験者談)

 

「コバのちょい足し」は、今回はお料理のことではなく接客のことについてのお話でした。
コバさん、昨今の接客についてずっと気になっていることがあったようで突然トップギアで話し始め、22歳の別人(♀)が登場するという不思議な時間になってしまいました。
おかげでブース内は大爆笑(≧▽≦)彡☆

 

「防鹿の備忘録」では、キレッキレの辻川さんが登場(-ω☆)キラリ


10月16~18日で広島県立美術館地下県民ギャラリーにおいて、広島県内の各地域の特産品が見ることができる「けんみん文化祭ひろしま20」が開催され、おおたけ手すき和紙も出展したそうです。
ブース内には、和紙に書かれた「楮」という大きな書が飾られており、その作品は現在書家として活躍されている土屋さんという辻川さんの前職の後輩の方の作品だそうです。
素敵な後輩をもって辻川さんは幸せ者ですね。
大竹の楮のほうは、そろそろ刈り取りの季節だそうです。
運動の秋ですし「なまった体を動かしたいなぁ」と思ってる方はぜひ楮の刈り取りにご参加してくださいヾ(´∀`)ノ

さてさて、来月のお題は…
次回放送日が11月10日(火)なのでこの頃はすっかり寒くなってるんでしょうねぇ…。
というわけで、「私の好きなあったまり方」です。
私は、ゆたんぽを足元におくのが好きですねぇ。
日によってはあったかいお酒を飲んで体の内側から温めるってのもいいですねぇ。
あ、そんな時におつまみに「あたたハマチtoレモン」があったら至福の時間かも(^q^)(ヨダレガ・・・)

 

 

 

 

なんだかんで今回もあっという間の1時間でした。
「おかえり大竹!第二火曜」。
来月もよろしくお願いします( ・∀・)
来月は「三國酢」の国木さんが湯豆腐だしてくれるって♪(これもまた至福の時…)

 

文:ミキサーやおちゃん

写真:広報ミウ 

 

 

もはやFMおおたけのアイドルになった、オカダサイクルの看板娘リンちゃん。
1か月ぶりに会ったら2倍になっていました。