今日から新しいパーソナリティ✨「カンピー」を迎えてスタートしました「おかえり大竹!第二火曜」

 

 
外では、三國酢の5959酢が夏のさわやかドリンクを提供開始しました!

 

緊張感漂いながらも、今や名パーソナリティの地位を確立した🌟コバさん🌟のおかげで、オープニングからスマートなスタートを迎えられることができました。

そして、FMおおたけには仕事のできる✨広報が仲間入りしました。

素敵な告知ポスターのお陰で、メールが4通も来ると言うミラクルな事がおき、感激でした!

 

そして、本日のゲストは和木町出身の安田女子大学 現代ビジネス学部准教授 竹本知行先生が来られました。

コバさん同級生で、「たけちゃん」「こばやん」の仲だそうで🎵
今回は、コバさんが子供の頃、小瀬川を挟んで、和木vs大竹の戦い(石の投げ合い、ロケット花火の打ち合い(今は超NGですよ😨))が行われていたと言う話から、時は1866年幕末の第二次長州征伐まで遡り、小瀬川を挟んで幕府(大竹側)vs長州(和木側)の戦いの話になりました。
まぁ細かく書くと、読んでいる方々の指が疲れてしまうので(スクロールしすぎて)、詳しくはYouTuber「FMおおたけ」に耳を傾けてください😌
ブースの外側にいた視聴者の方々は真剣に聞いてくれていたそうで、とても静かだったという珍事件もあったそうです(笑)

 

 

「コバのちょい足し!」では、ユイットではお馴染みの「フォカッチャ」を美味しく食べる方法を教えていただきました。

これは本当に美味しく私も大好物です😆

 

 

「防鹿の備忘録」は、今回は、滑らかなしゃべりが特徴の「辻川5-56」(笑)が担当してくれました。


現在、立戸郵便局で防鹿の和紙の里で販売している商品をサンプルとしてディスプレイしているそうです。

魅力的な商品が沢山あるそうですよ。

購入は和紙の里でしかできないようですが、どんな商品があるのか興味がある方は是非「立戸郵便局」へお越しください。

素敵な局長✨がスベらない話をしてくれるかも?!
今後のコウゾの栽培は8月23日、9月13日を予定されているそうで、ボランティアを絶賛募集中です!
「皆でやれば伝統文化を守れる」の言葉は感動しました!

 

 

色々てんこ盛りで、あっという間の1時間でした。
最後はカンピーの「遠目で見たら腹筋の線が見えた」話で盛り上がり、皆を筋トレ💪の世界に引きずりこもうとしてました(笑)

 

皆がそれぞれ不安を抱えながら19時からスタートした「おかえり大竹!第二火曜」でしたが19時55分頃には「不安」は「あ、大丈夫だな」という「確信」に変わりました。

次回は9月8日(火)
メールのお題は「食欲の秋に食べたいもの」です。
「◯◯!」と一言でもいいので気軽に送ってくださいね😊

新装開店のFMおおたけの「おかえり大竹!第二火曜」これからも皆様宜しくお願いいたします😄

 

 

写真:広報ミウ