遅くなりましたが…
明けましておめでとうございます。
本年もFMおおたけをよろしくお願いします。

新年一発目の第二火曜1月10日はFMおおたけの諸事情により、1週間延期をしてしまい、誠に申し訳ございません。
今回は第三火曜に放送する「おかえり大竹!第二火曜」となりました。
新年一発目は、おかえり大竹!第二火曜の スー と、第四火曜日の「30代ってオジさんですか?」の オカちゃん、ケンちゃんと、今回からパーソナリティとしてデビューしてくれた、るり の4人でお送りいたしました。
新たなメンバーを加えて、平均年齢がぐっと下がった(笑)おかえり大竹!第二火曜です。

今回の放送では、お正月ならではの神社についての話題が多く、FMおおたけの新パーソナリティで、そして神社の権禰宜でもある るり が色々なことを教えてくれました。
「へー」と思う事がいくつかありましたよ。
興味ある方は是非聞いてみてください。
今年は、これまでのおかえり大竹!第二火曜も少し変化をつける必要があり、新コーナーの案の話し合いも放送内で行われました。
中には、「ご予算が…💦」という案もありましたが、ま、アイデアですので、出すのは「自由」ですよね。
これからどんなコーナーが追加されるかは、ご期待ください。

最後は、第二火曜、第四火曜のパーソナリティが番組垣根を越えて、盛り上がっていました。
さすがに、パーソナリティ4人が集まると、話題が尽きず、1時間では収まらないですね。

 

 

さて、来月のお題は「忘れられないバレンタイン」です。
皆さんはこのお題を読んで、ふと思い出が蘇りませんでしたか?
それを字に書いてみましょう。
美しい思い出はより美しく、嫌な想い出はいい思い出に変わるかもしれませんよ。
たまには青春を振り返ってみませんか(語彙が古いか…?(笑))
送り先は、otake817@gmail.com まで。

ちなみに、私は「あ、ピエール・エルメのマカロンが食べたいなぁ(バレンタインの季節しか広島に来ない(涙)」と、過去など振り返りもせず、食べたいマカロン(すでにチョコでもない!)が浮かびました(撃沈)
何はともあれ、パーソナリティ歴1年を迎えた スー と(とてもそうは思えない実力の持ち主です!)、新しいパーソナリティの るり を迎えて、2023年の放送をスタートした おかえり大竹!第二火曜。
二人の成長をこれからもミキサーの席から見守りたいと思ったミキサーのやおちゃんでした。
ではでは!!

 

 

 

「おかえり大竹!第二火曜」
https://youtu.be/6yjetjKO7fo